メモ書き

(画像は存在しない女性です)

ペイントツールSAIで画像加工して遊んだ


絵は下手くそなんですけど、

3ヶ月ほど前に液タブ買ったんです。

絵を描いたり漫画描いたりして

遊ぶ毎日でしたが、

画像加工にも使えるな…?と

気づいたのが昨日の夜。


ペイントツールSAI

(5,000円でライセンス購入済)

を使って、画像加工しました。


以下、インスタに投稿したやつ。


f:id:halliillii:20170413190605j:plain


肉寿司おいしかったってことだけ

伝わってほしい。

SAIのほかのペイントツール

(Windows10に元々入ってるやつ)

も使ってます。

そっちで色彩と明瞭度いじりました。

ごはんの写真は

色彩がはっきりしてる方が

美味しく見える気がする。

いろいろいじったあとに

SAIにコピペして、

切り貼り切り貼りの繰り返し。

要らない部分は消しゴムかけました。


ちなみに先月、

フレンチのお店にも行ったので、

そっちも加工してみました。


f:id:halliillii:20170413191114j:plain


これはあんまり気に入ってない。


インスタ映えするオシャレ〜な写真撮りたいな〜〜〜

って思いました。