
メモ書き

(画像は存在しない女性です)

毎日昼食だけで過ごしたらどれだけ痩せられるんだろうね


気になったので、計算してみました。


以下、机上の空論です♡


■一日の消費カロリーは約1800kcal

(26歳女性体重63kgでデスクワークの私の場合)

基礎代謝が1200kcal+デスクワーク600kcalとして)


■昼食に食べるもの

・サラダ→150kcal

(レタスやキャベツ、トマトなどの野菜が20kcal、

ノンオイルドレッシングが10kcal、

サラダチキンやシーチキンで120kcal)

・豆腐におくら納豆→250kcal

(豆腐が165kcal+おくら納豆65kcal+醤油や鰹節20kcal)

→これら全部食べても400kcal


■ということは、単純計算で1400kcal消費できる…?


■脂肪1gは9kcal。

なので、1kg減らすには9000kcal消費する必要がある。

…のではなくて、脂肪の20%は水分。

■そのため、脂肪を1kg減らすには、7200kcalを消費する。


■つまり、低カロリーのものを昼食だけ食べれば、

一日約1400kcal消費→約0.2kg減らせる!


という計算結果になったので、

月曜から金曜までの五日間試してみようかな〜って思ってます。

(なんで月曜からかと言うと、明日日曜日はごはん行く約束してるからです)

(言い訳)


うまく1kg減らせたら良いね〜〜〜

でも正直1kgって誤差だよね!!!!



もしかしてこれ1ヶ月くらい続けないと

結果がわからないんじゃ…

と思ったけどまずは五日やってみます…

1ヶ月もこんな生活するの無理だよお;;;;;;;


【追記】

白菜とえのきと豆腐茹でたやつに

豚肉バラ肉を加えて、ポン酢で食べる

というなんちゃって豚しゃぶが好きで

よく作って食べるんですが、

一応そっちのカロリーも調べました。

だいたい600kcalくらい。

いっぱい運動したよ〜〜歩いたよ〜〜〜って日は

食べてもよいかな!よいんじゃないかな!